2014.07.30更新

お子様からご年配の方まで、安心をして通院できる歯医者として長年、地域の皆様に貢献をしております。
当院は、大阪市淀川区周辺から患者様がお見えになります。

入れ歯や顎関節症、予防歯科の治療を通じて大切な歯をお守りしています。
美味しく食事をするには、お口が健康であることが前提となります。
高齢になっても自分の歯で生活をしていきたいものです。
当院では最善の治療をご提供できるように、患者様とのコミュニケーションを重視しています。
歯の状態は年齢などによって違うため、歯の痛みやお悩みはお一人おひとり異なります。
ですので、患者様の症状を丁寧に聞いて、適切な歯科治療を心掛けています。

PMTCに当院は力を入れております。
定期的なプロによるクリーニングで、お口の汚れをきれいに取り除きます。

2014.07.29更新

歯医者を苦手だと感じている方が多い中、少しでもリラックスして治療を受けていただけるような雰囲気作りに気をつけております。
また、一度抜いたり削ったりした歯は元には戻りません。
日ごろからコミュニケーションを大切にし、しっかりと患者様のご希望をお伺いしたうえで、治療を行っていきます。
また、いくつかの治療方法をご説明し、患者様にどれが良いか選択をしていただくこともございます。
分からないこと、不安に思うこと何でもお気軽にご相談ください。

当院では入れ歯治療を得意としており、「ぴったり合う」理想の入れ歯をご提供できます。

当院は十三駅から徒歩1分と非常にアクセスしやすく便利です。
予防歯科やホワイトニングなどの審美歯科、顎関節症の治療なども行っておりますので、お気軽にご相談ください。

2014.07.24更新

虫歯や歯周病などで歯を失うことほど残念なことはありません。
このような結果を招かないようにするにはどうすればよいのでしょうか。

その答えは予防歯科を受診されることであると考えております。

日頃の歯磨きはもちろん大切なことではありますが、磨き残しがどうしても出てくる上に日頃の歯磨きだけでは歯垢や歯石を完全に取り除くことはできません。
そこで定期的に予防歯科を受診されることで、PMTCにより歯垢や歯石を取り除き表面をピカピカに仕上げ、更にはブラッシング指導も行います。

さて、当院についてですが、十三を拠点にホワイトニングや入れ歯、顎関節症など広範囲な歯科診療を行っており、立地の便利さから大阪市淀川区全域からも多くの患者様がお越しになられます。

2014.07.21更新

大阪市淀川区、十三にお住まいのみなさま、こんにちは。

「よく噛むと身体にいい」と昔から言われますが、これは単に食べ物が消化しやすいからだけではありません。実は、噛むことには五感を刺激する働きがあるのです。

糖尿病やガン、うつ、認知症などの現代病の増加の原因となる習慣の変化のひとつに、「咀嚼」が挙げられます。
食生活が、日本食から柔らかく糖質や油の多い洋食が多く入ってきて、噛むという習慣が失われてしまったのです。

よく噛むことで、消化が助けられ、むし歯も防ぐことができる。また、酵素が多く分泌され、アンチエイジングにも効果的といわれます。
さらに、食事のときに手指や口、顔の筋肉をしっかり使えば、それだけ脳の働きが活発になります。
「噛めば頭がよくなる」という昔からの教えには、確かな根拠があったのです。

つづく

2014.07.17更新

人にとって「食べる」ことは生きていくのに不可欠です。
そのためには歯の健康を保つこと、自分に合った入れ歯を使うことが大事です。
当院では長年、多世代の患者さまの歯を治療してきており、自信を持って入れ歯や義歯の製作・調整技術を行っています。

また、自分の歯を失わないために予防歯科治療を受けましょう。
当院の検診では歯医者によるレントゲン検査や咬み合わせのチェックを行っていますし、定期的なメンテナンスの重要性を感じ、PMTCによる力を入れています。

当院では口元を美しくしたい方のために審美歯科としてホワイトニングや顎関節症に悩む方の治療も行っております。

阪急十三駅より徒歩1分にある当院では、豊富な歯の治療実績を元に、大阪市淀川区の方のお口の様々なニーズに合わせた治療を行っております。

2014.07.16更新

◆歯ぐきチェックをしてみましょう♪

1.歯磨きで、歯ぐきから血がでませんか?
2.歯の周りの歯ぐきが赤く腫れていませんか?
3.腫れた歯ぐきを指で押すと、血膿がでませんか?
4.疲れたり、風邪をひいたとき、時々歯ぐきが腫れませんか?
5.口臭があると身近な人に言われませんか?
6.歯ぐきが下がっていませんか?
7.歯がのびてみえませんか?
8.歯が動くように思いませんか?
9.歯がすいて、食べ物がよく詰まるようになっていませんか?
10.歯並びが悪くなってきたと感じませんか?

1~2にチェックがついたら歯肉炎!歯ぐき表面だけの病気です。
 2~7にチェックが付いたら歯周病!すぐに歯科医院へGO!!
       項目にチェックがたくさんつくようでしたら、歯科医師にご相談ください。

2014.07.16更新

大阪市淀川区、十三にお住まいのみなさま、こんにちは。

歯についた黄ばみ、黒ずみなど 気になりますね。
こんな着色、汚れを 歯科医院に通わずに 自宅で約2週間ほど 使用するだけで歯を白くする それがホームホワイトニングです。

通院の必要がなく、安全で、更に手軽なので若い女性を中心に 口コミで広がりました。

当院では、低価格で多くの方に 始めていただけるように準備しております。
   ご相談 お待ちしております。

2014.07.09更新

大阪市淀川区、十三にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは入れ歯、ホワイトニング、顎関節症、PMTC、予防歯科などお口の健康に関するお悩みに、最善の治療を提供する歯科医院です。

誰でも食事をせずに生きていくことはできません。
一日三回、美味しく健康的に食事をすることは、生きるために必要ですし、歯に支えられての人生とも言えます。
それほど大切な歯ですが、抱える悩みや痛みの程度もそれぞれ異なります。

そのため当院では、患者さまとのコミュニケーションを大切にしております。
リラックスできる雰囲気の中で患者さまのお悩みを伺い、歯科医師が丁寧なカウンセリングを行い、治療方法をご説明して納得頂いてから治療を進めて参ります。
お口の健康にお悩みのある方は、どうぞ当院にご相談ください。